Flow

診療の流れをご紹介

STEP1.初診時(カウンセリング)

step1 初診時(カウンセリング)

当院では患者様のお気持ちを尊重するため、ご来院時の症状やお?のお悩みをお聞きし、治療に対するご希望などをうかがうカウンセリングを重視しています。専?ルームで、クリニカルコーディネーター(C.C.)が当院の診療?針や必要な検査内容についてしっかりご説明いたします。 ?科医師に直接たずねにくいこと、治療に関する専?的なこと、治療費や治療期間などのご相談も承りますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

STEP2.診察・応急処置

step2 診察・応急処置。

お口の状況を把握するために診察を行います。視診・触診のほか、必要に応じて各種検査を行います。出血や痛みといった急を要する症状がある場合は、応急処置を優先します。

STEP3.検査・検査結果のご説明

step3 検査・検査結果のご説明

必要に応じた検査を?い、担当衛??より検査結果をご説明いたします。
検査例:歯周精密検査、レントゲン撮影、口腔内写真撮影、細菌検査、だ液検査
※当院では、人体にも環境にもやさしいデジタルレントゲンを導入しています。

STEP4.治療プランの立案・インフォームドコンセント(説明と同意)

step4 治療プランの立案・インフォームドコンセント(説明と同意)

診察・検査の結果にともない?科医師が診査診断し、患者様のご希望をふまえ治療プランを?案します。

STEP5.治療

step5 治療

歯科医師が治療プランに沿って治療を開始します。どういった処置を行っているか、きちんとご説明しながら治療を行います。わからないことや不安なことがありましたら、いつでもおたずねください。

STEP6.定期検診・メインテナンス

step6 定期検診・メインテナンス

治療後は定期検診・メインテナンスでお口の健康を維持しましょう。当院では、通常の診療室とは別にケア専用ユニットをご用意しております。切削機械などはありませんので、治療時のキーンといった不快な音もありません。リラックス空間で心地よいメインテナンスをお受けください。

当院の治療に対する考え方・診療姿勢についてはこちら
当院のコンセプト